心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸運の四つ葉のタクシー

<<   作成日時 : 2012/09/29 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日 岡崎界隈で 初めて四つ葉のタクシーを見かけた!
京都のヤサカタクシーは 三つ葉のクローバーがシンボルマークだが
営業車1400台のうち 4台だけが四つ葉マークになっていて 流し専門に走っている。
京都では、この四つ葉タクシーに遭遇したり、乗車すれば 幸運が訪れるとのうわさが・・・
乗車すれば 「記念乗車証」 がもらえる。

ちょうど 知人とその話をしながら平安神宮に向かって歩いていたら
前から 四つ葉の空車が走って来て 思わず大興奮
特に知人は 観光で京都に来ていたので大喜びだった

目的地が目の前だったので乗車せずだったが
やっぱり乗っておいたらよかったかなあ、次はいつ出会えるかわからない・・・
でも見かけただけでも いいことありそう!

カメラが間に合わなかったのが残念・・・









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー遠回りしても乗りたいよね
その証明書ほしいなー
Kiyo
2012/09/29 20:53
そうだよねー。やっぱり乗車しとけばよかったなぁ。
kiyoさんも元気になったら いつか京都に来てもらって
四つ葉タクシー乗りたいね。職場に熊本出身の友人がいますよ。
カワセミ
2012/09/29 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸運の四つ葉のタクシー 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる