心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期診察後 藤森神社の紫陽花を見に

<<   作成日時 : 2013/06/11 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いつからか 定期診察の帰りに 近くの その季節の見所を
どこか訪ねるのが楽しみになっている。
診察終了後は いつも解放感があり
そういう気分になるのかもしれない。

K医療センターの診察終了後は
そこから ゆっくり歩いて15分ほどの
藤森神社 (ふじのもり神社)の紫陽花苑 を観に行った。
この神社へお詣りするのは 何十年ぶりだろうか?

学問・勝運と馬の神社で 菖蒲の節句発祥の地と伝わる。

画像
                 本殿と拝殿


先月下旬に 早々と梅雨入り宣言が発表されてから今日まで
皮肉にも 京都では一度も、全く、雨が降っていない・・・

紫陽花には やはり雨が似合う、と思うのだが・・・
雨が降らないせいなのか?
紫陽花苑も 満開ではなく 花もどこか 頼りなげだったが
珍しい品種もいくつかあり 苑内に人が少なくて ゆっくり回れた。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
藤森神社とか、東福寺とか、この電車で行ける沿線は今までどういう訳か、伏見稲荷大社以外行ってないんです。
このあたりも来年以降の楽しみに取っておきます。
で、今この瞬間右目が視野狭窄になってます。
数分で治るのですが^^;;;
豆パパ
2013/06/12 19:41
いつからか 定期診察の帰りに
近くの、季節の見所を訪ねるのが
楽しみになっています。
診察後はいつも解放感があり
そういう気分になるのかも

来年からは あちこち楽しんで下さいね。

私は 視野狭窄ではないのですが
昨年と今年 数回 左目が
「ギザギザ感がゆらゆら揺れ動く」
状態になりました。??
15分〜20分続いた後 自然に
治まります。今年は
4月末に2回なりました。
何なのでしょう??
カワセミ
2013/06/13 13:51
たまたまこのブログを見て視野狭窄の文字に注目しました。春頃、TVの下枠辺り不鮮明に感じ、ネットの緑内障検査を行い結果左目異常と出ました。四月眼科へ行き白内障、緑内障の検査を指定して検査した結果眼圧が高く下げる薬で点滴しています。
でも毎日パソコンとにらめっこしていますが視野狭窄の自覚はありません。緑内障は失明に進むので早期受診すべきですよ。ネットで検索したら詳しく出ています如何ですか。心臓病以外に病気はいろいろありますね。老齢になるとヘンなことばかり気を遣います。
たかしげ
2013/06/19 17:09
たかしげさん ご丁寧に
アドバイスありがとうございます。
涙目で 年に4回くらい定期的に眼科に
かかっていますが 毎回の眼圧検査などの
結果は 異常なし、と言われています。
ホントに年々 心臓以外にいろいろ不調が
出て来ますが、たかしげさんを見習って
前向きに! と思います。
カワセミ
2013/06/19 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期診察後 藤森神社の紫陽花を見に 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる