心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 百万遍の手づくり市へ 〜  百萬遍知恩寺

<<   作成日時 : 2013/12/15 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

以前 から ずーっ と行きたかった 「百万遍の手づくり市」
今日 朝から行ってきました
こういう市へは いつも必ず ひとりで行く私です。
手づくり市 の楽しみの他に 今日は 予期 しない経験もでき
とても充実した時間を過ごして来ました。

毎月15日に 百萬遍念佛根本道場 百萬遍知恩寺
(ひゃくまんべんちおんじ ) の 広い境内で開かれる 手づくり市

今年最後の開催で 日曜だったこともあり ものすごい人出でした。

"手づくり市 " なので 手作り品の店しか 出店できないそうです。
いろんなジャンルの手作りショップが並び
見てまわるだけでも 楽しかったです

事前の情報で 欲しい品 と 味わいたい飲み物 を
チェックしていましたが ものすごい人混みと店の多さに
どこにあるのか なかなか 見つけられません ・・・
でも ・・・ どちらも見つけました! 

●目的 @ 評判 の 「御多福珈琲 」
やっぱり 列ができていました。
紙コップの立ち飲み 200円ですが おいしかったです 
オーナーの笑顔 がステキでした。
画像


● 目的 A ハーブやアロマオイルなどが練り込まれた せっけん
いい香りがするせっけんや キッチンソープなどを ゲットしました。
しば漬と 赤かぶら漬の おいしい京漬物も 忘れずに ・・・


今出川通りをはさんで 知恩寺の真向かいが 京都大学 です。
   
  ※知恩寺での 初めての仏教体験と
地元 の おいしいお土産は 次の記事に続きます




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
知恩院は行ったことがありますが知恩寺は知りませんでした。少し北なんですね。
京都も奈良も有名寺院しか訪れていませんが、退職後は存分に行けそうで楽しみです。
寺院だけではなくて、平安京から現代にかけての史跡にも行ってみようと思っています。

方向は反対ですが、大鷹の飛来地にも…
豆パパ
2013/12/16 12:09
豆パパさん こんばんは。
ご退職まで いよいよ
あとわずかになりましたね。

ずっと行きたかった知恩寺の市も
楽しかったし、予期せぬ小さな
仏教体験が 私にはとてもいい時間に
なりました。
京阪の終点 出町柳駅から
東へ歩いて10分くらいです。
ぜひ一度訪れてみて下さい。
カワセミ
2013/12/16 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
百万遍の手づくり市へ 〜  百萬遍知恩寺 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる