心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑陰の醍醐寺 (1)  映り込む水鏡

<<   作成日時 : 2015/05/23 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


桜 と 紅葉の季節 は 観光バスの人出であふれる醍醐寺
今の季節 は 青もみじ が 目に沁みるように鮮やかです。
今の時期  団体さんは 少なく 一面の山緑 を満喫 したい
日本人 、外国人 、老若男女 1人でぶらり、の人も多いです。
私も その緑陰に浸りたくて 午後のぶらり、を してきました。
山の緑の中に包み込まれるやすらぎ 〜 この ほっこり感 は
どこから 湧いてくるのでしょう?
そこにいると
自分も 自然の一部 なんだなぁ、と感 じるからでしょうか?
魂のふるさと、に いるような気がしてくる ・・・

画像


先日の記事もそうでしたが 最近 のマイブームは 「緑の水鏡 」
時には ありのままを 時には 少し デフォルメ して映し出す
自然が創造する水鏡 は 芸術的で美しいなあ、と。 

画像


ごく普通のデジカメ だし カメラにも まるで詳しくないので この程度
ですが ちょっと見 油絵のように見えたり?も して
自然の水鏡 の美 に 今、はまっています。


画像



朱色の弁天堂が 池に映える 一番の撮影ポイントでは
単独や ペアの外国人の方が それぞれに撮影されていました。
でも 観光に来られる人は
この池を廻って そこから折り返して戻る人が ほとんどです。



午後3時ごろから 1時間半ほど 広い境内を
けっこう歩きまわりました。
その後も歩き 帰りに 買い物 もして 地下鉄で帰宅 してからも
そのまま 座りこまずに 続いて家事ができるということは
なるほど〜
執刀医から 「心臓は 問題ない 」 と言われるはず・・・ かな


・・・ 他の不定愁訴は 相変わらず 続いていて 辛〜いままですが ・・・













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑陰の醍醐寺 (1)  映り込む水鏡 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる