心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS INRの結果を聞きに行く前に 連日の勧修寺へ

<<   作成日時 : 2015/07/08 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は勤務後 いったん帰宅せずに そのまま
クリニックの夕方診へ採血の結果を聞きに行くことにして
それまで だいぶ時間があったので
その前に またまた雨の中 、勧修寺を訪ねました。
途中下車までして 一昨日に続き 連日 行く なんて
人からあきれられるほど どんだけ好きなんでしょうね〜私


強めの降雨の午後3時すぎだったせいか
境内は見事に 他に人影が皆無で誰にも会わず
私1人きり
見かけたのは いつもの 池の鯉たちと アオサギ だけ。

雨にけむって薄暗く 静まり返った氷室池のまわりを歩くのは
さすがに ちょっと怖くなってやめました。
池まわりを歩かなければ そんなに広くない境内ですが
閉門時間まで 本堂前の 見頃の半夏生と紫陽花を
眺めてきました。
雨の日の紫陽花 は やっぱり一番 美しい。

画像


画像


  勧修寺境内の紫陽花は 鮮やかな 青一色 だけ
    迷いのない その潔 さ が
    この寺には とても調和 していると思います


  そんな 潔 さ に 惹かれます。
  悩みや煩悩 が尽きない今の私だから、でしょうね。



寺を出る頃には 雨は止んでいて
採血結果を心配しながら クリニックへ向かいました。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
INRの結果を聞きに行く前に 連日の勧修寺へ 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる