心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色の弁天堂へは 通行止めでした

<<   作成日時 : 2017/01/15 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

雪が降ったら どうしても見たい風景がありました。
それは 「雪景色の醍醐寺弁天堂」        
醍醐寺には よく行っているけど
雪の中のその美しい景色は
自分の目では まだ見たことがないのです。

本当は 朝から見に行きたかったけど 今日は仕事やったので
勤務を終えてから 大急ぎで向かいました。
広い境内を とにもかくにも 一番奥のエリアの弁天堂を目ざして。


雪降りの午後遅い時間なのに 意外にも
境内には けっこう人が多くて驚きました。 
「雪景色の弁天堂」 の美しさは有名らしいので 
やはり それが目的の人が多かったのかもしれません。
年に1〜2度 しか降らない京都市で 雪中の寺社の
特別 な景色に出会えるのは きっと幸運! なことでしょう。

画像
伽藍エリア参道からの仁王門〜 桜並木〜 総門


画像
つかのまの晴れ間  五重塔


画像
三宝院庭園


画像

エエ〜ッッ! これは何? ここまで来て ウソでしょう   
ここから先は 「雪のため立ち入り禁止」 になっていて
この奥にある観音堂や弁天堂の幻想的な雪景色は
残念ながら ・・・ 見られませんでした。
以前は雪の中でも 弁天堂まで行けたようなので
(YouTube や画像で よくUPされてます)
今日は私同様 とても残念に思った観光客やカメラマンさんは
きっと多かったことでしょう。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪景色の弁天堂へは 通行止めでした 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる