心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は「立春」  一番桜が開花しています

<<   作成日時 : 2017/02/04 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像


「立春」の今日 
早咲きの 寒桜?河津桜? が開花 していました  
毎年 開花を楽しみにしている JR桃山駅 ホームの桜  
そろそろ開花 しているかな? と 仕事帰りに見に行きました。

昨日は 「節分」 
冬と春の分かれる節目の日
「立春」 は 節分の翌日で 冬至と春分の間の2月4日頃 
実際 は 立春の頃 が一番 気温が低い のだそうです。
今日は 春を感じさせるような とても暖かい日でしたが
来週は また 厳しい寒気が入ってくる予報が出ていますね。


画像



全体は まだまだ 「つぼみ膨らむ」 「ほころび始め」状態 ですが
この桜が 今年も 一番に咲きだしてくれました 
昨年は 2月1日に 一昨年は 2月21日に
開花 し始めたこの桜を記事にしています。

暖かい日だったので 帰りは てくてく歩いて
明治天皇伏見桃山御陵の広大な森を抜けるコース 
途中にある 乃木将軍ゆかりの「乃木神社」 に立ち寄り
今日の歩数は 久しぶりの 13000歩


もう何か月も
ワーファリン 1.75mg/1日 で
INR値= 2.2 前後で ずっと安定 していて
心臓 も 異常なく過ごせています。


1月28日
滋賀県大津市の琵琶湖岸から
雪を被った 比良山系の美しい姿
画像



寒気の強い日が続 く 合間に
今日のように 春を思わせる暖かい日があったり、と
「節分」 「立春」 の暦どおり
冬と春の間を行きつ戻りつ、の季節 がまだ少し続きそうですが 
桜は もう咲きはじめています。


        






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は「立春」  一番桜が開花しています 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる