心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ!カワセミ発見!

<<   作成日時 : 2017/02/16 02:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像


土手の水際で カワセミ発見! 美しい翡翠色の羽根
仕事帰りの いつもの川沿いの道 です。
川の中の小さな石に飛んで行き 水に飛び込んで
見事に小魚を捕りましたが その一瞬の速い動きは
私のデジカメ では とても 捉えきれません・・・

この川沿いの遊歩道には 時々
すごく立派な バズーカ砲のようなカメラを ズラリと並べて
おじさんたちが カワセミの飛来を待っていることもあります。
カワセミは それだけ惹きつけられる野鳥 なんでしょうね。
私も 初めて見た時から その色に惹かれています!


画像




ペアなのかな?  離れた所にもう 1羽 いて
「ピピピピピ」 と爽やかな鳴き声で 呼び合っていて
2羽並んで飛行する 一瞬 も披露 してくれましたが
本当に動きが速くて 目で追うだけで精いっぱい・・・
白いウンチする瞬間も見ました。

これからの時期  あの道を通るのが楽しみ

春になると この川 は
カモの親子や ヌートリアの親子も見かけるようになり
タイミングが合えば 鯉の産卵 が見られたりします。
川の恵みが 生きものたちを育てているのですね。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ!カワセミ発見! 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる