心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院からの帰路 2月の春色

<<   作成日時 : 2017/02/28 04:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

.昨日の病院からの帰り道には
春の訪れ があちこちに ・・・ 


画像
JR桃山駅の寒桜

     

画像
菜の花の黄色は 気持ちを明るくしてくれる ビタミンカラー



画像


御香宮神社 境内の梅

画像




画像

いつもの川沿いで 昨日も発見! カワセミ
すぐ横に別の野鳥 が 仲よく佇んでいました。


画像
丸くなって 羽繕い中の ツグミ? との ツーショット

         
画像



いい香りのする 沈丁花 (じんちょうげ) も ポツポツ咲きはじめ
川沿いの寒緋桜 や 土佐水木の固いつぼみも 膨らんできました。



春近 し、といえば ・・・ 「猫の恋」
画像

最近 早朝から 猫の奇妙な さかり声がやかましい〜
遺伝学上 三毛猫は なんと 99.9% メス なのだそう
この 若い三毛ちゃんは モテモテで しばらく眺めていると
3匹のオス猫 が 後を追いかけていきました。 すさまじいッ!!

「猫の恋」 という言葉 は 俳句で 「春の季語」

  「猫の恋 やむとき 閨の朧月」    松尾芭蕉

  「猫の恋 太古のまゝの月夜かな」   宇野 靖

  「おそろしや 石垣崩す 猫の恋」   正岡子規














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。一応退院が日曜日に決まりました。でも27日と昨夜、頻脈が起きて、落ち着きません。脈拍数も150などとあり、ありえない数値です。このまま退院して本当に大丈夫か不安は募ります。かわせみさんも頻脈や不整脈に悩まされましたか?なお、私の心停止時間は80分だったそうです。
けんりん
2017/03/03 10:16
けんりんさん こんばんは。
早期の退院決定とのこと
良かったですね!
低侵襲手術の術式かと拝察します。

脈拍数150とは 患者にはきついですね。
医師には想定内の術後症状なのかもしれ
ませんし 当然 対処もされていることと
思いますが。
私の場合 術後は頻脈はなかったと思い
ます。薬の調整のおかげだったかもしれ
ませんが。現在も 不整脈を抑える薬
メインテートを飲んでいます。

退院は嬉しいですが 反面 院内という
安心な環境を離れることは 本当に
心細く不安でいっぱいになりますよね。
術後の心臓自体が 新しい心臓に慣れる
まで数か月から1年くらいかかるそう
ですから 退院後も 些細な症状でも
不安になることは多々ありました。
同じ術式でも 術後の症状や経過は
本当に1人1人 異なりますので
諸々の不安点は 退院される前に
担当医にしっかりとお尋ねになって
下さいね。  どうぞおだいじに。

私の形成術の時の手術記録を見ると
体外循環時間 98分
大動脈遮断時間 70分 となっていました。

カワセミ
2017/03/03 19:24
ありがとうございます。メインテート、出ました。すこしは落ち着けそうです。
けんりん
2017/03/04 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院からの帰路 2月の春色 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる