心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「諸行無常」を思う・・・  本教寺の紫木蓮     

<<   作成日時 : 2017/04/05 01:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



画像


今年も 本教寺紫木蓮(シモクレン)  に会えました。
多くの人が行き交う 大きな アーケード商店街の中にありながら
山門から境内は 少しだけ奥まっているので
まっすぐ向いて通り過ぎれば 気づかないままですが
今年も こんなに美しい満開の時に出会うことができました。


画像



画像



こんなに見事な シモクレンの花
一度 見せてあげたかったなぁ ・・・ と
今ごろ思う 親不孝な娘 です。


 諸行無常
    この世のあらゆるものは 常に変化 し 生滅 して
    一瞬 たりとも とどまることはなく
    永久不変なものはない
    人の一生も それが定め

85歳だった母が 1週間前に 急逝 して
今、この言葉が身に沁みこんでいきます。

画像




             

今日
NHKテレビでは 世界遺産 醍醐寺の桜 を中継 していました。
  醍醐寺の桜 も 一度は 母に見せてあげたかった ・・・
   親不孝な娘は 悔やむことばかりです ・・・


                                             
                      











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミ様
 お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 心身ともに大変な時だと思いますが、くれぐれも
 ご無理なさいませんように。
 紫木蓮、心に沁みるお花ですね。
puni
2017/04/07 18:19
puniさん
お気遣いいただき ありがとうございます。
急だったので 最期に会えませんでした。
ちょうど桜の季節を迎えて 醍醐寺の
美しい桜を 一度は見せてあげたかったな
と 悔やまれます。
今年も 紫木蓮を見に行きました。
puniさんも おかわりなくお過ごしの
ことと思います。
これからも お互いに 心臓を
大切にしていきましょう。



カワセミ
2017/04/08 03:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「諸行無常」を思う・・・  本教寺の紫木蓮      心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる