心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の INR値の結果

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は 地元医で 月いちの INR値確認 のための採血だった。
そして 4週間遅れで聞いた 前回3月23日の INRの結果は
1.82  だった。
あれ〜? ちょっと低かったんだ 。
ワーファリンの効きが ちょっと悪かった。
機械弁の私の最適値は 2.0〜 2.5 くらい。

ここ何か月も ずっと 2.2 くらいの最適値 だったのに??
私としては 2.0 あると 気持ち安心なのだけれど
先生的には 1.82でも 問題ない、とのことだった。

低かった原因は 自分では まったく わからない。
野菜を食べ過ぎたとも思わないし
何か特別に他の薬を飲んだ記憶もないのだけどなあ ・・・?
毎回 書いているが
「ワーファリンコントロールは 難 し い 」

さて 昨日の採血結果 は どうだったのか?
翌日わかる結果で ワーファリンの服用量の増減が必要な時には
先生から連絡が入ることになっているが
今回も 今日 お電話はなかったので
2.0前後の数値だったということだ、と思う。


そして 来週は
半年ぶりの 執刀医での各種検査と診察の予約になっているので
その時に また INR値が確認できる。






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の INR値の結果 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる