心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 青もみじの中の読経 〜 醍醐寺 観音堂

<<   作成日時 : 2017/05/26 02:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月いち地元医の帰り 新緑の醍醐寺へ 。
心に沁みるような 青もみじの中で
心に深く沁み入る読経の空間に出会い
同座させていただきました。
今回は 若手の僧侶 が1人で勤められましたが
魂のこもった素晴らしい読経と ご詠歌の声に
感動 してしまいました。
観音堂では 毎日2回 僧侶と共に、一般のお参りの人も
同座させていただける 読経の時間があります。


画像
弁天堂と池



画像
     鐘楼



画像



画像
観音堂    西国三十三所観音霊場 第十一番札所

画像




今の時期の 醍醐寺は
人も多くなく  静かにゆったりと 新緑を満喫できます。

画像
ここまで来る人が ほとんどいないのは
もったいないなぁ、と いつも思いながらも ひとり占めできます



画像


画像


1人歩きの外国人女性と すれちがったりすると
その人なりの感性で 青もみじの醍醐寺を
味わってもらえたら とても嬉 しいな、などと
醍醐寺大好き な私は 勝手に思ってしまいます。

画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青もみじの中の読経 〜 醍醐寺 観音堂 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる