心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 山に登りたいけど また爪が内出血するかな?

<<   作成日時 : 2017/05/30 00:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あれやこれやと 片付けないといけない事が たくさんあるんだけど
それよりも あ〜!山に行きたい!  山に登りたい!
山は 人間も自然の一部である、ということを 教えてくれる。
その実感が 心と身体に沁みわたっていくのが心地よい。

私の場合 山登りでの問題は 足のつま先だ。
下山で斜面を下る時に つま先が強く圧迫されるのか
爪の中に 赤黒い内出血を起こして しばらくは押すと痛 い。
こんなことも ワーファリンの影響 、なの だと思う。

昨年9月に 醍醐山から下山している時 つま先が痛かった。
帰宅してから見たら 2本の足指の爪の中に
内出血か? 赤黒い部分が出現 していた。
あれから8カ月 爪が少しずつ伸びるにつれて
ようやく 先へ先へ押し出されて行ってるが まだ残っている。


今年も今、 醍醐山 上醍醐に登りたくて ウズウズしているのだけど
去年の内出血の残骸が 爪にまだ残っているのに
その上に さらに 今回もなりそうで ・・・ 山登りをためらっている。

でも 行きたいなあ ・・・ 
大自然に畏敬の思いを抱きながら
大自然と一体になれる心地よさの中へ













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山に登りたいけど また爪が内出血するかな? 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる