心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治川右岸歩き (1) 仏徳山からの眺望

<<   作成日時 : 2017/06/17 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10日ほど前に梅雨入りしてから ずっと快晴 が続 いています。
暑かったけれど すっきりとした青空に誘われて
宇治川右岸の 仏徳山 (ぶっとくさん) 通称 大吉山 へ登り
素晴らしい眺望を楽 しんだ後 
恵心院 (えしんいん)を訪ねたら 珍しい花に出会いました!
仏徳山は 整備された ゆるやかな坂道なので らくらく登れ
緑と木漏れ日いっぱいの気持ちよい ハイキングコーズです。


山頂 (131.8メートル)までの途中にある
展望台からの眺望が 素晴らしい


画像
宇治川を渡る JR線が見えます

画像
世界遺産 平等院 も見えています


晴天なので この展望台から
遠く 六甲山や 大阪のビル群 、生駒山 まで眺望できたのですが
私には どれがどれなのかがよくわかりません。
位置を調べて また何度でも眺めに来たい絶景ポイント!

展望台のそばに 手作りのエサ場があり 野鳥がやってきます


                 

まず 世界遺産 宇治上神社に参拝 してから 横にある
「さわらびの道」 を通り つづら折りの山道を登って行きました。
ここは 「東海自然歩道」

画像


画像
ずっと この石垣が続いています

今日は 一部の修復作業なのか
職人さんが ひとつひとつ 手で石を積んでいました
画像



仏徳山は 低山で しかも ゆるい登り道 なので
手軽に山登り散策を楽しむには もってこい の山です


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治川右岸歩き (1) 仏徳山からの眺望 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる