心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞 ゲットしました!

<<   作成日時 : 2014/10/26 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は 秋晴れの京都競馬場で
3歳馬クラシック3冠 レースの最終戦
「第75回 菊花賞」 (G1)が行われました。

京都競馬場で 生で このレースを観たことはないけれど
このレースは とても好きなレース。
3000メートルの長距離戦 で じっくりと楽 しめるので。

2001年に マンハッタンカフェ号で このレースを優勝 している
私の好きな 蛯名騎手は 今回は 4番人気の
サウンズオブアース号 に騎乗 していました。


昨日 夫が このレースの勝馬投票券 (馬券)を
買いに行く というので 何年ぶりかで 私も
自分なりの予想 をして 買ってきてもらうことに。

私は もちろん
蛯名騎手の サウンズオブアース号 から 買いました。
馬連 で 5頭 選び(200円×5通り) 1000円 なり。



そして 結果は!
来ました! 来ました! 来ました!

惜 しくも サウンズオブアース号 は 2着!
半馬身差で優勝したのは 3番人気の
トーホウジャッカル号!

トーホウジャッカル号は
あの 東北大震災の日の夜 に生まれたのだそうです。


それにしても 蛯名騎手は さすが!
サウンズオブアースの2着 は 惜 しかったけど
私は 馬連 的中 です!
もう 何年も 投票券を買ったことはなかったので
やったー! という気分!

払戻金は 馬連 2640円 (馬連7番人気)で
5280円 ゲットできました。

決 して高額ではありませんが ラッキー です!
自分が予想 した馬が ワンツーに来た!ということが 嬉 しい。


蛯名騎手 は 来週は
「天皇賞 春」 (G1) を連覇 した フェノーメノ号 と
「天皇賞 秋」 (G1) に 挑みます。
またまた テレビで 応援 します。


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菊花賞、ぐやしーーい。
私は、話になりませんでした。
最近、連敗続きです。
今度こそ、今度こそ、っと、挑戦してますが、何連敗?かな?
とし
2014/10/26 22:07
としさんも 菊花賞に挑戦(?)
されてたんですね。
私は 馬券を買うことは めったにない
のですが たまに買うと こういう
ラッキーなことがありますね!
自分が予想した馬が来た!ということが
嬉しいですね。

今年の4月に このブログ「日々雑感」
の中で 詳しく書いたように
競走馬の美しさに
魅せられたことがあります。

もう10年以上前ですが
北海道の牧場で 名馬を
間近で見た時は 感動しました!
その頃から
私は 蛯名ジョッキーのファンなんです。

カワセミ
2014/10/27 16:45
ワオ、おめでとうございます。

昔会社の独身寮に居た頃、同室の先輩が馬好きで競馬場にはよく行ってました。
そしてある日の連複の馬券を3つ言ってくれと言われ、当てずっぽうに言ったことがあり、そのうちの1つが当たってしまいました。私は買わなかったのですが、先輩は喜んでいました。
ンで、次には行かないかと誘われたのですが、絶対当たりっこないと思い、馬はそれきりです。

宝くじも当たったことはありません。唯一?
かもめーるで良いのが当たり、郵便局員さんが
「本当に当たるんですね」と、びっくりなさっていました。
豆パパ
2014/10/28 14:33
豆パパさん
たまに買うと こういうラッキーな
ことがありますね。 ちなみに
夫の方は 全滅 …だったようです。

京都競馬場は 家族連れも とても多く
美しい馬が走るのを 芝生の上で
1日楽しめるファミリー公園 という
感じで 美しいコースです。
京都競馬場には 10年くらい前に
”実物の蛯名騎手”見たさに
行って以来 一度も行ってないんです。
京都では ”淀の競馬場”と
呼ばれています。




カワセミ
2014/10/28 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊花賞 ゲットしました! 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる