心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春ぶらり 〜 宇治 恵心院

<<   作成日時 : 2015/02/28 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も またまた勤務終了後 早春を見つけに
ぶらり、してきました。
最近 仕事が多忙ですが 集中 してかたづけたあとの
季節を楽 しむ ぶらり散策は とても 癒されます。
ちょうど1年ぶりの 宇治川沿 いの 恵心院 へ。
   (2014年3月3日にも UPしました)

やっぱり 宇治でも よく聞こえてくるのは 韓国語と中国語 、
若い人のグループとか家族連れの皆さん。

恵心院は ご住職手作りの自然な庭に 花木が多く
ひっそりと静かで とても落ち着ける 私好みの場所です。
春の訪れを告げる ふきのとう が 迎えてくれました。
 ( 今日は これを見つけたくて 訪れたのです!)
訪れる人は 少なく 今日の午後も ひっそりしていました。

画像


画像




今日の宇治川 は 上流の 天ケ瀬ダムからの放流中 で
水量が多く 荒々しい水しぶきが立ち、轟音がしていました。

画像


宇治川を遡ると
滋賀県の瀬田川 へ そして 琵琶湖へと つながります。

天ケ瀬ダムへは 川沿いを歩く ハイキングコース
もう10年以上 歩いていないなあ。 
今は 天ケ瀬ダムまで歩けるかな〜?
今日の放流中の宇治川 を眺めていたら 
久しぶりに ダムの放水 が 見たく なってきました。
桜の時期は とても人が多いので
美しい新緑の季節 がいいかな?

私って どんだけ 宇治川 好き なんだろう! と 自分で思 います。
いつ行っても 流れを眺めて水音を聞 いていると ほっこりする 〜
永い永い時 を経て来た自然の 癒 しの力 に いつも圧倒されます。

次々と病気に追いかけられていて 気分が 沈みがちなので
近場で見つける 小さな楽 しみが いろいろあるのは
気持ちを 少し ワクワクさせてくれます。


実は 明日も 仕事が終わってから 行きたい所が あるのですが
やっぱり 連日仕事帰り 、は 体が しんどいかな?
明日の気分で決める、と しよう、っと。


もう 2月が 通り過ぎて行きます。
2月は 例年 早く過ぎて行きますね 〜

3月に入ると 定期診察などの予約 が いくつか決まっていて 
通院で忙 しくなるのがわかっているので
今のうちに あちこち 出かけたくなるのかも しれません。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春ぶらり 〜 宇治 恵心院 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる