心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のぶらり 〜 醍醐寺の桜

<<   作成日時 : 2015/03/30 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


午後から 桜の醍醐寺 を ぶらり、してきました。
地下鉄 醍醐駅 から 歩いて10分、
醍醐寺前の 昔からの狭い狭い 旧奈良街道は
大型観光バスのベテラン運転手さんも かなり大変そう ・・・
ご苦労されてる光景も見かけます。

昔からの 狭い街道 と 門前の古風な民家
そして ・・・ そこを行く
カラフルで超大型サイズの最新の観光バス  
古きもの、と 新しいもの。 
同時に見る その対比は なかなかに 味わい深 い1シーンです。


画像



画像

  毎年 4月の第2日曜日には 豊臣秀吉の「醍醐の花見」に
   ちなんだ 「豊太閤花見行列 」 が催され
   この 仁王門の下を 華やかな行列 が通って行きます。                                   

                                    

画像
  
          

画像


画像



まだ 全山満開 ではありませんが 見応えは たっぷり! 
大満足! 美しい桜 を満喫 できました 
暑いほどの晴天で 平日にもかかわらず たいそうな人出!
こういうときは 私には やはり 、身軽に 一人で ぶらり、 が 一番 。
桜 を楽 しむ中国からの人が とても多い印象でした。 

                                 
画像


画像


       

障害者手帳の提示で 今日も 
地下鉄代も 拝観料も すべて 無料 になりました。
ありがたく 優遇特典を しっかり利用させてもらって
爛漫の桜 を 楽 しんできました。   

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のぶらり 〜 醍醐寺の桜 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる