心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の寺 恵心院で 心を静める

<<   作成日時 : 2016/04/07 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1年中 その季節の素朴な花木が迎えてくれる
静かで ひっそりとした 宇治 恵心院(えしんいん)の庭は
自然のままの風情が とても 私好みです。
本当は 内緒にしておきたい・・・ そんな場所。
いつ来ても その素朴な庭に ほっこりさせてもらったり、
今みたいに辛い状況の時は 慰めをもらえたり、しています。


 〜以下 そんな 素朴な花木の ごくごく ほんの一部 〜


画像
驚いた!もう咲いてるよ!その@  これは アイリス ??


画像
小高い恵心院 から
宇治川と その向こう岸に 平等院 鳳凰堂の屋根 が見えています



画像
参道のお地蔵様の祠の横に クリーム色の山吹


画像
驚いた! もう咲いてるよ! そのA
野あざみの姿には 力強 さがあふれている!



画像
初めて見た 薄黄色の黄木蓮(オウモクレン)



画像
満開の「三春瀧桜」 と 本堂




画像
宇治川を渡る JR クハ103系


画像





  ※ 醍醐寺同様 恵心院 も 私のお気に入りの場所なので
    これまで何度も 記事にしています。
       ブログテーマ 「京都から〜 今日」 の中












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の寺 恵心院で 心を静める 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる