心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新雪を踏んで

<<   作成日時 : 2017/01/15 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


NHKニュースでは
「京都市では積雪が 最大で14cmの大雪」 と報 じていました。
春まで根雪が融けない雪深い田舎で育った私には
これくらいは大雪とも思えませんが 1年に1〜2度しか降らない
近年の京都市内では 大雪という表現は適切 なのでしょう。

激しく吹雪いたり 降ったりやんだりの 1日でしたが
こんな風雪の中で 市内を 女子ランナーたちが駆け抜ける
都道府県対抗全国女子駅伝が行われたようです。

今朝は 早めに家を出て まだ誰も踏んでいない フワフワ サクサクの
新雪の上を楽しみながら歩いて出勤 しました。
今は 年に1〜2度であっても 新雪の感触 は なつかしい時代に
タイムスリップでき、おばさんでも 子供みたいに 楽 しくて


画像
寒紅梅が咲きはじめています


画像



画像
よく運休するこの路線、スピードダウンして走行 して行きました








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。

当方、先週初めの大雪、あちこちにまだまだ残っています。家周辺で道路の雪は全て空き地や溝にどけましたが、空き地などにはまだ山になっています。その後も天気はあまりぱっとしないのでなかなか融けず、日陰では当分残りそうです。

と言うことで、今年はスノータイヤが大活躍です。
豆パパ
2017/02/03 11:34
豆パパさん お久しぶりです。
湖国はさすがに大雪のようですね〜
       
1月末に 甥の結婚式で 久しぶりに大津へ
行きました。県境の逢坂山の日影に
わずかに雪が残っていただけです。
浜大津の湖岸からの 冠雪の比良山系が
とても美しかったです!
当日の大雪を心配してましたが
その日1日だけ とても暖かい
素晴らしい晴天に恵まれました。
でも 私の田舎地方はかなり深い積雪で
家の前を雪かきしないと車が出せない
んだと 弟が見せてくれたスマホ画面に
子供時代を思い出しました。

こちらは もうすぐ 地域の一番桜 
早咲きの河津桜が開花するのでは、
と楽しみです。

カワセミ
2017/02/04 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新雪を踏んで 心臓弁膜症 2度の心臓手術体験記 〜私の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる